今日は満月〇

つぶやき

おはようございます! 今日も絶好調ほりっちです♪

9月10日土曜日の朝、今日は5時に起きました。

今日は満月ですね。

今日の18:58に魚座で満月です(^^♪

ここ最近、新月と満月にやっていることがあります。

何かというと、玄関に盛り塩を置いているのですが、その塩を新月、満月のタイミングで新しくしています。

この盛り塩やることになったきっかけは、今年の3月に甥っ子の結婚式でお神酒をいただくときに使い、お持ち帰りくださいとのことだったお皿があるのですが、それをどうしようかと話していたときに、盛り塩するかぁとなったのです。

盛り塩はじめてだったのですが、調べて、型は100均で買ってきました。

やり方を調べたときに、定期的に作り直すと書いてあり、毎週とか書いてあったのですが、そこまではできないので、新月、満月のタイミングでかえています。

あとは満月なので、片付けをしたりしようと思っています。

満月は、いらないものを処分したり、片づけたりするといい日なので、お時間ある方は、お部屋の片づけなどしてみてくださいね。

それでは、今日も最高の一日をお過ごしください(^_-)-☆

p.s

昨日から宿泊体験学習に行っている次男ですが、今日の夕方帰宅します。

昨日はタイムスケジュールを見ては、今頃これしてるね、とかって話しながら、一日過ごしておりました(^^

楽しかったお話しを聞くの楽しみです(^^♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました