0円で楽しく学ぶ方法

つぶやき

みなさんは勉強ってしてますか?

勉強って聞くといや~なこと
思い出すなんて方もいるのかな。

今日の勉強法は
楽しく、学べて
自分にとって必要なことを
短時間に学ぶコツをお伝えしようと
思います。

私も日々、学び
そしてそれをライブで
アウトプットしています。

どんな方法かというと
「YoutTube勉強法」

YoutTubeですが
面白い動画とか
文字がスクロールしている
動画とかが
以前は多くなかったですか?

文字がスクロールしている動画
それもスカッとする話とか
私もついつい見てしまい
時間を無駄にしてしまって
いました。

でも最近の
YoutTubeでは
そういうの
あまり目にしなくなりました。

文字スクロールの動画は
収益化できなくなったそうです。

収益化できない動画だと
やらないということで
そういう動画がなくなって
きているそうです。

で、どちらかというと
勉強になるとか
役立ち情報とか
そういった情報が
増えてきているようです。

ということで、
YoutTubeで知りたいことを
検索して見ることで
楽しく学べるという訳です。

さらに、YoutTubeで
学ぶメリットが
もう一つあります。

それは
再生速度

YoutTubeでは
再生速度が変えられるんです

知ってました?

設定から再生速度
通常は標準になっているので
1.5~2.0に変更

たとえば、2.0倍にすると
10分の動画は5分ですし、
1時間でも30分で見ることが
できます。

2.0倍まですると
何言っているかわからない
ことが多いので、
私は通常1.5倍で
見ています。

話すスピードが上がるので
脳も活性化する気がします。

ということで、
YoutTubeを活用した
勉強方法でした。

YoutTubeを上手に活用して
一緒に成長していきましょう♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました