考えるよりやってみる

つぶやき

おはようございます! 今日も絶好調ほりっちです♪
今日もお読みいただきありがとうございます。

昨日、お試しな感じで、バレットジャーナルの手帳作ってみました。

3月3日からと微妙ですが、3月お試しで使ってみて、4月からどうするか検討していこうかと。

で、作っている間とっても楽しかったです。

なんでもっと早くから始めなかったんだろうって。

でもきっと今が最善最高のタイミングだったんだということで(^^♪

ずいぶん前に「ノートは1冊にまとめなさい」という本を読んで、何か学んだことを書くノートとか、日々のことを書くノートとか、そういうのは1冊にして、なんでもそこに書いていました。

自己流で。

でも、手帳は一緒にできないと思い込んでいて、手帳となんでも書くノートの2冊使いをしていたんですよね~。

なので、持ち歩くのも2冊。

それが、バレットジャーナルなら1冊にできる✨✨✨

そして、どんなノートでもいいから、コスパもいい(笑)

まずは、今月だけのつもりで、無印の5mm方眼ノート使ってみました。

1か月でどのくらい使うのか見当をつけて、4月からのノートは決めようと思っています。

作る前にいろいろ考えてみていたのですが、実際に作ってみると、あ、ここはこうしたほうがいいかもとか、アイディアもどんどん湧いてくる。

印刷したものを貼ったり、手で書いたり、いろいろやってみて、書いてみたけど、意外と面倒なので、スプレッドシートで作って貼るようにしようとか、いろいろ出てきました。

動画でいろんな人のを見て、参考にと思っていましたが、実際自分でやると、なんか違うなぁとか、いろんな気づきがありました。

考えるよりも行動

大事だなとあらためて感じました。

どうしようかなと考えていることがあるなら、何かしらの行動をしてみると見えてくるものが違うかもしれませんね。

今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
今日も一日、いい気分で過ごしましょう♪
今日一日があなたにとって、最高にハッピーな一日になりますように。

愛と感謝を込めて ほりっち

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました