継続すること

つぶやき

こんなことないですか?

何か始めるんだけど
なかなか続かないんだよね~

とか

やりたいことがあるんだけど
続ける自信ないな~

なんてことありませんか?

私はとっても続けることが
苦手でした。

ブログを毎日書こうと始めるけど
いつの間にかやらなくなるっていうこと
を繰り返してましたΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

継続するためには
21日間やったら習慣になると
よく言われます。

21日間、3週間です。

でも私、21日間も続けられなかったんですよね~。

どうして続けられるようになったかというと

記録

です。

手帳に今日はこれをやったと
チェックしていくと
一週間たつと
あ、一週間も続けられたと
ちょっと満足

それを続けていったら
いつの間にか習慣になっていた
っていう感じです。

21日頑張ろうと思うことと
記録することで
続けたいことが
習慣化されていくので
試してみてくださいね。

思い立ったが吉日です。

今日から始めましょう♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました