意識して・・・

つぶやき

入ってくる情報って意識してますか?

テレビ、ラジオ・・・
インターネットだと
自分で選べるけれど
しっかり選んでますか?

情報ってたとえば
テレビだと
テレビ局が出す情報を
そのまま受け取るしかないですよね

それに比べると
インターネットは
自分で調べて
受取るので
少しはいいかもしれません。

でも、
インターネットも意識していないと
欲しくない情報も
広告やらなにやらで
入ってきたりしますし、
SNSも気をつけないと
嫌な情報が目についてしまうことも
あるかなって思います。

例えば
私はFacebookよく使っていますが
いろんな情報
お友達が書いた投稿などが
流れてきます。

でもその投稿に
自分が見たくない投稿とか
あったりしませんか?

私はできれば
ネガティブなこととか
攻撃的なこととかの投稿は
読みたくないなぁと
思っています。

なので、そういう投稿を
される方はフォローをやめるように
設定します。

そうしていくことで
ポジティブな投稿や
自分に必要な情報が
より入ってきやすくもなるので
おすすめです。

情報過多な時代ですが
自分にとって必要な情報を
見逃さないためにも
嫌だなと思う情報は
見ないように意識してみてくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました