今日から朝活日記始めます

つぶやき

おはようございます!

今日も絶好調ほりっちです。

突然ですが、今日から朝活日記はじめます。

前回ブログを書いたのが数か月前、そして、なんとなく書けないというか書く気になれなくてズルズルと・・・

ここ最近、池田千恵さんの本を読んで、やっぱり朝大事だと思い、9月1日から再びモーニングルーティンをはじめました。

そして、ブログも朝書いてみようと思い、こうして書いてます。

今日の朝ルーティンは後ほど書くとして、こうなったいきさつなど書いてみようと思います。

以前は一昨年前の春くらいからモーニングルーティンをはじめて、1年は続いたのですが、昨年の秋くらいから、スマホゲームにはまってしまい、朝のルーティンがスマホゲームに・・・

ダラダラした毎日をすごしておりました。

そして、何かやろうと思いつつ何をしていいかわからなくなり、自分が何したいんだろう・・・と悶々としていました。

そして、池田千恵さんの本を読んで、朝いろいろやってみよう、とりあえず、トイレ掃除からという感じで、今はまだそれほどモーニングルーティンは無いのですが、ブログも朝書くようにしてみようと思い立って、こうして書いていたりします。

ちょうど今年の夏で、仕事を辞めて2年、冬眠生活をしていたように思います。

でも、とりあえず、朝のタイムスケジュールを決め、9時までにすべて終わるようにしてみようと思っています。

今のスケジュールは後ほど記載しますが、これも今の暫定的なスケジュールです。

主婦って、家族の予定に合わせて、いろいろと変えなければならないことも出てきますよね。

私は今は、夫が仕事に行く日は駅まで車で送り迎えしているので、その予定が入ったり、子どもも1人は中学生、1人は小学生なので、学校に行く時間も違ったり、予定の管理だけでも手帳なくしては無理です💦

手帳のことなんかもそのうち書きますね。

とっても使いやすい、お気に入りの手帳があるので。

と、話はそれましたが、最近の出来事やら思っていることなど書いてみました。

毎朝、更新していこうと思いますので、よかったらお付き合いくださいね。

 

私の朝のルーティン

5:00 起床
洗濯機1回目・歯磨き、洗顔・トイレ、洗面掃除・ラジオ体操・今日のタスク確認

5:45 夫起床
洗濯機2回目

(6:20 駅まで送る)

6:45 朝食準備・朝抹茶

7:00 (ゴミ出し)
7:15 洗濯干す

8:00 めざチア視聴

8:30 ブログ

9:00 終了

コメント

タイトルとURLをコピーしました