朝抹茶

つぶやき

こんにちは、今日も絶好調ほりっちです♪

ここ最近、ちょっとやってみたいことがでてきました。

それは・・・朝抹茶

 

あるyoutubeでこの本の紹介をしていて、なんとなくお茶のことを調べていたのですが、茶道を習うほどやりたいとは思わなくて、調べているときに、「朝抹茶習慣」というのを見つけて、朝お抹茶をたてていただくのを朝のルーティンにしてみたいという結論に達しました。

 

youtubeを見ていたら、お茶のたて方や、抹茶の健康効果やら、いろいろあって、たてる練習もしてみたいなと。

で、茶筅やお茶碗が、ダイソーにあるとのころで、探したのですが、すでに廃盤になっているようで、楽天で、セットを見つけました。

 

そろって入っているので、これで、朝抹茶習慣が始められます。

お抹茶はスーパーで売っているものでいいかなと。

あと、このセットには、茶筅の保管用のくせ直しはないので、一緒に買おうと思ってます♪

ピンときたら、一緒に朝抹茶習慣はじめませんか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました