方位方角気にする?

Happy

方位とか方角とかって
気になりますか?

今朝こんなメッセージが

方位方角おかまいなし
私のいるところがしあわせなんです

斎藤一人さんの言葉だそうです。

実は私方位とか方角とか
苦手というか面倒で
全く気にしてませんでした

でも、
私のいるところがしあわせなんです
ってめっちゃよくないですか?

方位とか方角とか気にしすぎて
逆に不幸になってたりしたら
本末転倒な気が・・・

ここ行きたいなと思っても
こっちは凶だからって
行かなかったら
もしかしたらすごい
出会いがあったかもしれないのに
もったいないなって

あとね、方位方角だけじゃなくって
この日がいい日だから
この日からやろうとかって
いうのってよくあると思うのですが
そうしてるうちに気持ちが
変わって結局やらないってことに
なったりしたことないですか?

私はめっちゃありましたよ~

でもね、こんな言葉もあるじゃないですか

思い立ったが吉日

いつでも思い立ったら即行動
できる自分でいたいなって思います。

あまりそういうのに
縛られない自由も
必要なのかなって思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました