私は運とご縁でできている

おはようございます! 今日も絶好調ほりっちです♪
今日もお読みいただきありがとうございます。

昨日宇宙さんはドラマティックが好きだという話を書きましたが、それで、思い出したことがあるので、今日はドラマティック第二弾。

私は今まで、いつも運がいいと思っていたというか、ある人に運だけでいきてるよねと言われて、その時は失礼なと思ったけど、自分は運がいいなぁと、思うようになり、いつも自分は運がいいと言っています。

運がいい話はたくさんあるので、またそのうち書きますが、今回は、ドラマティックな結婚話。

私は、子どもの頃からかな、いつか自分とピッタリの人に出会って、いつか結婚するんだろうなと漠然と思っていました。

そして、40歳までやりたいことやってました。

仕事は、結構転職繰り返し、30代の頃はパートや派遣いろいろやり、気づいたら40歳になってました💦

で、え?あれ?と、40歳になったときにふっと気づいたんですよね。

ピッタリの人にも出会ってないし、40歳までこれだったら、一生独身かもって。

そこで、普通なら焦るかも、いやもっと早くから焦っておけよ、ほんとぼーっとしてるなぁと思ったりして(笑)

でも、そのとき私はこう思ったんです。

「あ、私はきっと結婚しないんだ。」

だから、結婚しないなら派遣とかじゃ心配だから、どこかの会社に正社員で雇ってもらおうと。

40歳まで転職を繰り返していたので、入れるんかいって思いますが、なんと、私の経歴を見て面白い人だと雇ってくださった会社がありました。

これもご縁。

そして、その会社で以前から働いていた人と、働き始めて半年後に付き合い始めて、さらにその半年後に結婚という、びっくりな展開になりました。

働き始めてから結婚までの間にもたくさんの奇跡があり、今思い出しても、本当にありがたいなぁと。

それがなかったら、今の幸せはないし、大好きな子どもたちに出会えたのも、あの時の自分や出会いがあったから。

すべてのことには意味がある。

お付き合いするきっかけになったことも、そのときは、本当に頭にくる出来事があったから(笑)

でもその出来事にもそのきっかけになった人にも本当に今は感謝の言葉しかありません。

そして、結婚と同時に、一緒に退職してしまったのですが、その会社はもうそこにはありません。

なんか今思うと不思議ですよね。

でもいろんな奇跡があって、本当に人生はドラマだなぁと。

一度きりのドラマなら、楽しく、明るく、楽な道をとことん選んでいきたいですね。

奇跡は誰にでもおきるし、ドラマティックなこともたくさんおきる。

でもそれは、ちゃんとそれを望むこと。

運が良くなる口ぐせを常に使うこと、ネガティブなことを言ってしまったら、ちゃんと気づいて、「あ、今の取り消し」って取り消すこと、そんな小さな積み重ねがドラマティックな展開になっていくのかなって思います。

運が良くなる口ぐせ、嫌なことがあったら、「ありがとう、あいしてる」と無心でとなえる。

すると気持ちも落ち着いてくるから、何かあったら「ありがとう、あいしてる」繰り返してくださいね。

そして、自分の人生を最高の人生にしていきましょう。

今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
今日も一日、いい気分で過ごしましょう♪
今日一日があなたにとって、最高にハッピーな一日になりますように。

愛と感謝を込めて ほりっち

 

  ほりっちのhappy朝LIVE  
毎朝、日々感じたことや、へぇ~と思ったことなど、思いつくことをきままにおしゃべりしています。
日曜日限定、最後に龍神カードをひいてメッセージお伝えします♪
月~土 8:15-8:30 日 8:00-8:30
YouTube・stand.fm同時配信
📌YouTube
https://www.youtube.com/@HorichHappy
📌stand.fm
https://stand.fm/channels/6122abcb7de6f0a0e01b21cc

朝ブログ

Posted by ほりっち